第3弾 レジスタンス・ムーブメント
https://cobraportaljp.blogspot.com/20...
光の勢力の主要グループの一つが、レジスタンス・ムーブメントです。
彼らの出身は、冥王星よりもはるかに遠いところに軌道を持ち、知的生命体が存在し、1999年に闇の勢力の支配から解放された、惑星Xです。
その時の自由闘士達の多くが惑星Xから地球へ移動し、地球の地下基地に1975年に設立された自由闘士達とも合流しました。
レジスタンス・ムーブメント(RM)の目的はカバールの支配を転覆させることです。
RMは先進的な技術を用いて、地下にいながら惑星地表の活動を監視しています。
RMと合流する前の地球の闘士たちはアガルタ文明とも接触していましたが、カバールの兵隊に追い詰められていました。
特に1996年から1999年の間の状況は非常に劣勢でしたが、惑星Xからの百万単位の増援を得て、形勢逆転が始まりました。
それからは地表の諜報員たちや秘密組織の協力も得て、RMは地下の領土を奪還していき、カバールが人々の血税をそのブラックオペレーションに注ぎ込んでいた、地下の秘密軍事施設が次々と掃討されていきました。
カバールの狙いは、まずこうした地下施設での長期滞在に必要な科学者、学者、医者、看護師、軍隊、建築家、大工などを採用し、地上で核爆弾や生物兵器や飢饉などによる第三次世界大戦を引き起こしてから、地下に避難しようというものでした。
そのような破滅が起これば、世界中が助けを求めてカバールに完全服従し、服従した者には壊滅した文明の再建や医療処置を褒美として与えようとしていたのです。
そのような恐ろしい陰謀はRMによって阻止されました。
そしてRMはホワイトハットと呼ばれるポジティブミリタリーのメンバーと協力し、地下基地を破壊または占拠していきました。
翻訳:NOGI
音楽:Two Steps From Hell-Wild Heart